結婚式について

教会の挙式は何名参列出来ますか?

挙式は、着席で80名参列出来ます。

挙式時間はどれくらいかかりますか?

挙式自体の時間は約30分です。

挙式中、列席者による写真、ビデオ撮影はできますか?

式の妨げになりますので、挙式中は携帯電話、デジタルカメラ、ムービーなどすべての撮影をご遠慮いただいております。式が終わってから、教会の中、屋外での撮影は自由です。

参列して頂く方の当日の服装は?

男性はジャケットを直用している方が殆どです。女性は、花嫁に配慮して真っ白や極端に露出度の高いものは、遠慮して頂くのが一般的です。お父様はモーニングコート、お母様は留袖かアフタヌーンドレスをお召しになることが多いです。

打合わせは何回行けばいいのですか?

挙式及び披露パーティのお打合わせ、お衣裳合わせ、花、美容、写真、映像、など各アイテムのお打合わせがございます。
2回〜4回ほど来て頂く事になるかと思いますが、お忙しい場合は、オンライン、メール、電話でのやり取りでもある程度可能ですのでご安心ください。

挙式のリハーサルはありますか?

はい。挙式の30分〜1時間前に行います。丁寧にリハーサルし、挙式中に撮影できない写真などはリハーサル時に撮影を致します。
写真にきれいに写るアドバイス、綺麗な歩き方、花嫁様がより美しく見えるしぐさなど、リハーサル致します。

送迎バスはありますか?

送迎バスの手配を承っております。お気軽にご相談ください。

挙式の後のパーティをしたいのですが・・・

森の教会のレストラン「マリーアンジュ」では着席フルコースでのパーティが可能です。貸切なのでゆっくりと楽しんでいただけます。

見学したいけど、どうしたらいいの?

ご見学は事前にお電話でご予約くださいませ。ご見学には2時間ほどはお時間を頂きます。

家族だけでの会食や、友人との結婚パーティはできますか?

もちろん大丈夫です!お二人のご希望のご結婚式のスタイルに合わせて、経験豊かなプランナーがご提案させて頂きます。

二人だけで結婚式は可能ですか?

はい!もちろん大丈夫です!お二人のみの結婚式もこれまでたくさん承っております。皆様すてきな思い出になったと喜んでいただけております。
フォトウェディングの撮影後にお食事もできます。

妊娠しているけど大丈夫ですか?

マタニティのかたもゆっくり、安心して過ごせる1日1組の結婚式場です。
ドレスのご用意も出来ますのでご安心ください。

挙式の予約はいつまでにすればいいですか?

最短で3週間前から可能です!しかし、1日1組様限定でご結婚式を行っておりますのでお日にちが取りづらいことがございます。おすすめは3か月~1年前くらいにご予約いただくと良いかと思います。

会場には何名まで入りますか?

通常レストランには80名様ほど収容可能です。レストランとホワイエをつなげることが出来るので最大で100名までのパーティが叶います。

前撮り、フォトウェディングは出来ますか?

前撮り&フォトウェディングは、森の教会のフォトウェディングプランをご利用いただけます。和装もご用意しております。衣裳・ヘア&メイク・着付け・写真撮影・データが付いているプランです。ロケーション撮影への移動はキャンピングカーでお連れします。

施設について

定休日&営業時間は?

毎週火曜日と水曜日が定休日です。平常の営業時間は、11時より19時までとなっております。
併設のレストラン「マリー&アンジュ」は17時~22時30分まで営業しております。
19時以降のご見学を希望される場合はご相談ください。

駐車場スペースはありますか?

40台分の駐車スペースがございます。

「森の教会」まで公共交通機関はありますか?

電車をご利用の方は、JR肥後大津駅より、タクシーで10分です。
森の教会の近くには、公共のバス停等はございません。挙式当日はご参列いただく方のために送迎バス(有料)を手配する事が出来ます。

列席者の控え室はありますか?

列席の方の更衣室、お待ちいただくホワイエスペースがございます。待ち時間にドリンクを楽しんだり、季節の良い時はお庭の散歩をしたりもなさっています。

お申し込みとキャンセル、お支払いについて

挙式の申し込みはどのようにしたらよいのですか?

お申込書がございますので、ご来館時にご記入いただくか、郵便でも受付ております。正式なお申し込みの際は規約をご理解いただき、署名をお願いしています。内金として10万円を納金いただきます。

キャンセルをするばあいはどうなるのでしょうか?

キャンセルに関しては、挙式予定日までの日数に応じてキャンセル料がかかります。コロナウィルス緊急事態での延期、また身内のご不幸による延期等に関しては、柔軟に対応させていただいています。

挙式及びパーティの支払いはいつまでに完了したらいいですか?

原則として、挙式の8日前までに指定の口座にお振り込みいただくか、クレジットカードでお支払い頂きます。クレジットカードの場合は、分割での支払いも可能です。お支払いの件に関してはお気軽にご相談ください。

衣裳について

衣裳はどこで選べばよいのですか?

森の教会内、および下通の堤写真館の4Fに「ウェディング・ジュリエッタ」というレンタル衣裳店があり、そちらでお選びいただけます。
おふたりがゆっくりと衣装をお選びいただけるように、予約制となっております。

衣裳の持ち込みをしたいのですが・・・

他社の衣裳のお持ち込みはお断りしています。しかしながら、ご自分で手作りしたもの、お母様がむかしに結婚式で昔お召しになったものを着てみたい・・などのご要望には可能な限りお答えしたいと思っています。

ドレスの種類はどれぐらいありますか?

ウエディングドレス、カラードレスどちらも含めて150着以上のラインナップがございます。メーカーからのお取り寄せも可能ですし、あらゆるサイズにも対応できます。

参列者の衣裳のレンタルや着付け、ヘアメイクは可能ですか?

お父様のモーニング、お母様の留袖など多数ラインナップを扱っております。また、ご参列者の着付け・ヘアメイクなども承っておりますのでご安心ください。

宿泊施設について

列席してくださった方の宿泊先を紹介してくれますか?

はい。大津町、熊本市内、そして阿蘇方面の温泉宿などたくさんの宿泊施設がございますので、ご要望に有った宿泊先をご紹介出来ます。

森の教会をもっと知っていただく為に

森の教会をもっと知っていただく為に

096-292-0011
096-292-0011

ご不明な点・心配なことなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、ご遠方の方や忙しくてフェアやイベントに参加できない方も
いつでも見学・ご相談を受け付けておりますので、まずはご相談ください。

PAGE
TOP

Copyright (C) 2014 MORINOKYOUKAI.jp All Rights Reserved.